2021-01-01から1年間の記事一覧

demon roots感想

今年やったゲーム、黎軌跡、FGO6部、ブレブリ2、FE風花雪月、ウマ娘 とか色々ありましたが、その中で、demon rootsが一番おもしろかったです。 抑圧される側は体制側に必死に戦う主人公デスポリュカ達の姿が本当に 美しくずっとずっと(´;ω;`)こんな感じ…

ウマ娘解析メモ2 速度スキル、加速度スキル

ウマ娘解析2回目 @umamusu_reveng 氏が解析したデータを自分なりに理解したものをまとめたもの2です これを理解するとかえってつまらなくなるかもしれません。要注意です。 今回は加速とスキルの話です。解析ツイートを読んだところ、以下のようなことが言…

ウマ娘解析メモ

この記事は、@umamusu_reveng 氏が解析したデータを自分なりに理解したものをまとめたものです これを理解するとかえってつまらなくなるかもしれません。要注意です。 理解した内容がこちらです。かなり雑なので、間違ってるところがあると思います。指摘し…

ダンガンロンパv3 ネタバレ感想

(´・ω・`)らんらんのダンロンv3感想を書くぞ感想というか推測になるのかもしれない。推測と言えるほど根拠はないので、 妄想の部類かもしれないが、書くぞ。 1や2の感想書いてないのに、書くぞ。結論:まぁまぁ良かった。面白かったです。ただ文句点も多い…

禁断師弟でブレイクスルー に見られる有名人の息子の苦悩

表題は、アニッキーブラッザー先生のなろう小説で、絶賛コミカライズされてるやつです。この作品は、主人公が、自分自身を見てくれず、勇者の息子としてしか見られないことに、憤慨して、家を出ていく話です。そして、その後主人公が色んな人との出会いを通…

プリコネ、クランバトルの悪いところを書く

プリコネにて、リリース開始からはじめて、ずっと700位くらいのクランの団長をやっているものです。プリコネの一大イベントにクランバトル(以降クラバトと略) という、ゲーム内時間の1:30という限られた時間内に与えたダメージ量を他のクランと競い合うイ…