ひたすら楽してHOSHIGAMIプレイ プロローグ

とあるツイートをしたところ。。。

 

やらかしました。はい、というわけで、

 

これは高難易度SRPGであるHOSHIGAMI

コイン禁止、塔禁止でクリアすることを目指すブログです。

 

とりあえずおやつさんをパクります。

知っているか?HOSHIGAMIをプレイする方法は3つに分類される。

 

1.普通に苦しんでプレイ

2.苦しんでRTA

3.苦しんでその他諸々

 

この3つだ。このブログでは、3.苦しんで最も楽にプレイする方法について

書きたいと思う。

 

20年前(ten years ago)、とあるゲームが販売された。

偉大なる先駆者たちが、このゲームの真理を、解き明かしたかのように見えた。

 

Q. 敵が強すぎて進めません!
A. コインを強化しろ。

Q. 攻撃が当たりません!
A. コインを強化しろ。

Q. 連続マップが難しすぎます!
A. いいからコインを強化しろ。

Q. どの武器が一番強いんですか?
A. 知るか。コインを強化しろ。

Q. ラスボスに有効な攻撃はなんですか?
A. 黙ってコインを強化しろ。

 

だが、上記では以下の苦しみを生み出すことになった。

・コイン合成事故でコインが無駄になって苦しい。

・塔でコインを育成するのが苦しい。

・コインを育成するのに時間がかかりすぎて苦しい。

・刻印のソートが大変で苦しい。

・コインの合成表を見るのが大変で苦しい。

 

このブログでは上記HOSHIGAMIの常識を覆す
全く新しいHOSHIGAMIプレイを考えました。

 

コインの育成が苦しいなら、コインを使うのをやめればいい。
1.コイン禁止

 

塔での育成?必要な戦闘だけやればよくね?

2.塔禁止

多分これが一番楽だと思います。