ひたすら楽してHOSHIGAMIプレイPart3 ディソール~牢獄

このマップは敵のレベルが6になります。

前回のマップ:レベル2

今回のマップ:レベル6

 

まさにHOSHIGAMIと言った感じです。

 

今回主人公はサンソノバで挑むので、1人では勝てないことがありますので、

仲間のレベリングも兼ねてレイマリーを含む6人を出します。

 

主人公は、左上に配置し、はじめの突撃型4人を1人で倒します。

一番に手前にいるカシス敵を1度目の攻撃で倒せなかったらリセットで良いと思います。

4人倒すまで、他の仲間6人は←の方に逃げます。

 

4人倒したら、待機型の敵8人?は近づくまで何もしてこないので、

レベリング開始です。弱攻撃でひたすら殴ります。

レイマリーは主人公を殴り、ほかはレイマリーを基本殴って

レベルをあげます。特にカシスはゼネスのキャラを殴ると

信仰値も増えやすいので、それでカシスの信仰値をあげていきましょう。

 

主人公は回復アイテムを使って全快にします。

平均レベル7くらいになったら、主人公で壁役のキャラを前にだして

敵を吊ります。

 

多分1部の攻撃が主人公以外に分散されるので、死なないように

コントロールしつつ主人公1人で敵を殲滅させます。

 

次、牢獄。まー主人公が強いので、楽勝。

選択肢は、必ずただの幼なじみを選択すること。

ここで仲間になるサンソノバはレイマリーの代わり役なので

ゼネスの守りとカシスの守りを覚えさせて育成予定

 

DS版なら、次の追ってマップの連戦。

ここは主人公1人で楽勝。3体→3体→4体の順で相手にしていけば余裕。

仲間のレベル上げをしてもよかったかも。

 

クリアしたらこんな感じ

画像