Saga2、カナダのホームステイの思い出とか

昔、結婚式でちょっと触れたカナダの思い出の一つに、私が大学1年生の時に亡くなった片桐伊武樹君との出会いがある。

当時私は中学3年生であり、友達とあまりつるんでなかったのだが、ホームステイ時、一度も同じクラスにならなかった彼と偶々同じ班になり、なぜかすごく仲良くなった。

仲良くなったきっかけはよくわからんのだが、Saga2がその一つだったと思う。せっかくバンクーバーカルガリーに行ったというのに、Saga2ばっかり熱中していた。

中学生の頭脳で、どうやってオールメカ縛りでクリアするかというのにカナダでずっと頭を悩ませていた。ぶっちゃけ今考えると相当あほなことをしていたのが、友達と一緒に頭を悩ませながらプレイするという稀有な体験が、本当に良かったなって今でも覚えてる。

日本に帰ってからはゲームの話よりは毎日昼休みバスケかサッカーする仲になったのも感慨深かったな。