
おすすめのパクリゲームを紹介します

許されないレベルのパクリゲームを紹介します

1位 まじかるキッズどろぴー   

パクリ元:ロックマン

クリアしたが、結構面白かった 

 

2位 ティアリングサーガ

 

パクリ元ファイアーエムブレム 

作者同じだけど会社違うからしょうがないね

 

3位 ニュートピア  

 

パクリ元 ゼルダの伝説

BGMはかなり好き 1面 空面 1ボスは良曲 実はいうほど似てない

 

4位 エルミナージュ  

 

パクリ元 ウィザードリィ

ウィザードリィの正式拡張版といっていい素晴らしい出来

ブラックオニキス、とともの、世界樹ダンジョンエクスプローラーは?

黙って

 

5位 Shadowverse  

 パクリ元 Hearthstone

シャドバはAA1までやった。チームサイゲームズはかなり尊敬してる

しかし、あまり制作に関わってないみたいで(´・ω・`)

 

6位 ハローキティワールド  

 

パクリ元 バルーンファイト

結構よくできてるんだよなー

 

力尽きた ↑個人的には全て許していいと思ってる

おすすめのゲームだしね

まあ人それぞれだからなー

 

● 許されたゲーム一覧 

パクル側クラレ感想
変愚蛮怒,elona angband(ローグ系全般) まあフリーだしね、elonaはルナドンとか大航海時代とか色々
トルネコの大冒険,シレン nethack(ローグ系全般) ここまで改善したなら別ゲーでいいでしょ
幻獣旅団,大戦略 ファミコンウォーズ 全部神ゲーだからね
いただきストリート モノポリー 株がある時点で別ゲー,カルドセプトも許された
HearthStone Magic The Gathering 鰤だから許された、プリ以外のarenaは12勝達成
Live a Live アスピック 全然別ゲーなんだけど中世編がね
ファイナルファイト ダブルドラゴン くにおくんスコット・ピルグリムとかは? ベルトアクションは全部セーフ
ソードワールド D&D ボドゲは全部セーフ
ファイナルファンタジー Wizardry

呪文とかダンジョンとかぎりぎりすぎる

 

やったことないので、ノーコメントだが怪しいゲーム一覧

 

ぶっちゃけ量が多すぎてやばい

・ドラスレ4とかアドベンチャーズオブロロとかキャプテン翼とか色々ぱくられてるしなー

BGMだけパクリなら

イース4がイングウェイその他もろもろのパクリとかね

 

終わり 

他にもあると思うので教えてください。